2016年12月10日土曜日

筑波大 芸術専門学群 入試直前講習


土日美術系受験科(略して 美受) 主任の清水です。

先日の12月4日(日)が美受の2学期最後の授業でした。
ラストは静物デッサンコンクール。2学期やってきた成果の確認です。
1人ひとりの長所や弱点が見え、今後の指導に生かしていきたいです。






































そして、約一か月後がセンター試験。
筑波大を目指す学生は今まさに猛勉強をしていることでしょう! 
さらにセンター試験の約一か月後は、前期筑波大入試です。

OCHABIでは例年センター試験の翌日から、
週6日体制で実技対策を行う『入試直前講習』があります。
筑波大 各専攻(洋画・日本画・構成・デザイン)ごとの課題を対策します。
現役生の多い筑波大受験ではこの時期に毎日やることでかなり実力が上がります。
学科の事を忘れて実技に集中する一か月です!!!






































東京以外の地方、普段は通学出来ない学生向けに短期集中型の
『筑波大・学芸大入試直前パック』 もあります。

これは前期試験の前 14日間(2/9~2/24)と後期試験前 4日間(3/7~3/11)を
まとめて受けられるコースです。
昨年も何人もの学生が受講をし、見事に筑波大に合格していきました。
合計18日間の講習会でかなりお申し込みしやすい金額になっています。
上手に利用してほしいです。

余談ですが、この時期は受験のためホテルが埋まるのが早いそうです。
OCHABIになるべく近いホテルを抑えるには、早めの申し込みが良いそうですよ~。



入試直前講習お申し込みはこちら